UNPERIOD WORKS
事例紹介
UNPERIOD WORKS
事例紹介
UNPERIOD WORKS
事例紹介
UNPERIOD制作事例の1部をご紹介します。
WEBサイト制作、WEBサイトと連携したソーシャルイベント、広告、リーフレット等です。
UNPERIOD制作事例の1部をご紹介します。
WEBサイト制作、WEBサイトと連携したソーシャルイベント、広告、リーフレット等です。
UNPERIOD制作事例の1部をご紹介します。
WEBサイト制作、WEBサイトと連携したソーシャルイベント、広告、リーフレット等です。
UNPERIOD WORKS
事例紹介
Type :ブランディング
Category :食
Design :プロダクト / パッケージ / カタログ
鹿児島伝統柄を和モダンにして親しみやすく。気軽に手軽に手に取ってもらう。
ブランドモチーフ
鹿児島県名産「大島紬の龍郷柄」
伊佐市の花 「さくら」
20~30才の女性 鹿児島への旅行者
PRODUCT&LOGO
このお米は、「ひのひかり」という品種からできています。左半分を色を変えているのは、「ひのひかり」と読める ようにしたからです。また、日のひかりが西側から照らしている様子も表現しています。書体はリュウミン書体を 崩し、可読性を考え線の太さを揃えつつヒゲを抑えころんとしたロゴにしています。白米・玄米・新米でそれぞれ 色を変えてパッケージと合わせ、パターン展開しています。
新米特別仕様パッケージ(左)
菱刈町のある伊佐市の花が桜であることから、 新米の季節には桜仕様のパッケージを想定。特別感を出すために、通常の龍郷柄とは 違うレイアウトのパッケージに。
ギフト(右)
鹿児島県名産である竹を利用して地域の活性化。ギフトとして箸とお米のセットのギフトを考案。
LEAFLET
VISUAL
盆地だからこそ美味しいお米ができる。山々に囲まれ た土地で育ったお米であるということを、リーフレット を折ることで山の連なりで表現しました。二合の小さ な商品に付けても邪魔にならない大きさにしています。